派手さとユニークさが人気の秘密

色はとにかくどぎついほどカラフル。一つの靴下に多いと10色以上の多彩な色柄が編みこまれています。さらに、ソルメイトソックスは靴下の右と左が同じという常識も覆しています。

そんなド派手でカラフルな靴下の人気の秘密ははとにかく目立ってユニークなところでしょう。また、男が履いても見た目、おちゃめに見えたりします。実は、有名な芸能人にも愛用されて一躍注目を浴びることになりました。

夏には、あえてサンダルと一緒にはいてコーディネートし、足元をカラフルに彩るアクセントにもなりましたが、正直、暑いですよね。この靴下が本格的に活躍するのは、これからのシーズンなのです。
あああ

ド派手なソルメイトソックスで足元をカラフルにコーディネートします。チノパンかジーンズをアウトドアブーツを履いてロールアップ。ポイントはソルメイトソックスをちらっと見せることです Photo:石井幸久

カラフルな靴下をちらっと見せるのがコツ

さて、それでは秋の足元にこのソルメイトソックスを活用してみましょう。まずは、定番のチノパンとゴツいアウトドアブーツを用意します。チノパンとアウトドアブーツなんていかにも普通のコーディネートですが、その場合、靴下の色はパンツの同系色にするのがお約束ですよね。そこをあえてルールを破り、このド派手なソルメイトソックスを合わせてみましょう。

ありきたりのチノパンとアウトドアブーツにド派手なソルメイトソックスをコーディネートし、パンツをロールアップさせることで、カラフルな靴下がちらっと見える。これが、この秋に試してもらいたい足元のコーディネート術です。ポイントはあくまでもソルメイトソックスをちらっと見せること。なので、あまりロールアップしすぎないように注意してください。チノパンにかわりにジーンズと合わせてもよいです。

【最近の記事】
長袖シャツで簡単に七分袖を楽しむ方法
今年のクロップドはきれいめで決める!
ポケットチーフでクールビズをよりクールに


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。