3つの機能を有する完全なる鉛筆

「伯爵コレクション パーフェクトペンシル(プラチナコーティング)」

「ファーバーカステル伯爵コレクション パーフェクトペンシル(プラチナコーティング)」4万7250円

これまでに筆記具のスタンダードを数多く確立し、作りあげてきたファーバーカステルだが、パーフェクトペンシルはその筆頭。エクステンダーにシャープナーが内蔵され、“書く”、“消す”、“削る”という機能を世界で初めて1本にまとまめた、名前通りの完璧な鉛筆だ。

鉛筆を使う時の心地良さは、芯がよく削られているかどうかが大きく影響するが、必要な時にいつでもシャープナーがあるというのは本当に大きな意味を持つ。「パーフェクトペンシル」はその問題をシンプルかつエレガントに解決したということで、大きな評価を獲得いているのも当然と言えよう。そしてエンドキャップには消しゴムも装備しているので、書き損じた際にはすぐに消すことができる。また、補助軸はスターリングシルバーとプラチナコーティングの2種類で展開している。

ちなみに「パーフェクトペンシル」は、「伯爵コレクション」のアイテム。現当主であるアントン・ヴォルフガング・ファーバーカステル伯爵によって開発された最高級の筆記具コレクションは、厳選した希少素材のみを使用し、伯爵家ならではの上品なデザインと優れた機能美を兼ね備えた至高のアイテムばかりだ。

【関連リンク】
ファーバーカステル

【関連記事】
コーリンの歴史と鉛筆
コンテ・ア・パリの歴史と鉛筆
ステッドラーの歴史と鉛筆
三菱鉛筆の歴史と鉛筆

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。