『下半身やせ深筋ダイエット』の痩せ理論とは
『下半身やせ深筋ダイエット』とは、表面の筋肉ではなく、深部の筋肉=深筋にアプローチするのが特徴です。筋肉と骨をつなぐ、傷つきやすく硬くなりがちな深筋をほぐすことで筋肉が元気になり、収縮と弛緩のポンプ運動で血液とリンパの流れがスムーズになって痩せやすい体になるというのが『下半身やせ深筋ダイエット』の痩せ理論となります。
逆に、筋肉が収縮して硬くなると筋肉周辺に張り巡らせている血管やリンパ管が圧迫され、老廃物がスムーズに排泄されにくくなります。同時に、筋肉の働きが低下することで、食べ物から得た栄養をエネルギーに上手く変えることができず、脂肪として蓄えることになるとか。
つまり、通常ではマッサージすることが難しい深部の筋肉を効果的にマッサージすることが、下半身ダイエットにも効果的というわけです。
深筋ダイエットの方法とは
痩せにくい原因となる筋肉は深部に存在します。深筋も骨のキワにあるので、通常のマッサージでは手が届きにくいもの。そこで、『下半身やせ深筋ダイエット』で紹介しているのが、バスタオルで固く結び目を作り、それを深筋に当てて、ツボを指圧するように骨に対して押し込むように圧力をかけ、深筋のほぐし効果を得る方法です。深筋ダイエットのマッサージは、最初は週に1回の実践でもOK。まずは何かひとつのマッサージでいいのでトライ! 実感を得られたら、徐々に回数を増やしていきましょう。