すっきりした味わいを中心としたラインナップの紅茶

おまたせいたしました。紅茶のご紹介です。
お料理のボリューム感、そしてたくさんのスイーツはやや甘めのテイストなので、紅茶はすっきりしたものがおすすめ。

お茶の種類は豊富。迷った時はスタッフの方に聞いてみてください。親切に説明してくれますよ。カフェインレスのルイボスティーやルイボスティーブレンドは妊娠中の方に好評

お茶の種類は豊富。迷った時はスタッフの方に聞いてみてください。親切に説明してくれますよ。カフェインレスのルイボスティーやルイボスティーブレンドは妊娠中の方に好評

フレーバードティー「トロピカルオレンジ」や「クイーンオブチェリー」は、渋みも弱く飲みやすい。

「トロピカルオレンジ」にはオレンジ果皮がたっぷり入っており、酸味あるさわやかな味わい、「クイーンオブチェリー」は甘い香りで粒ごとドライにしたチェリーも入っています。ダージリンファーストフラッシュのように、季節性のある紅茶も時期によっては提供されるとのこと。

紅茶はホットを注文すれば、ガラスのティーポットで、入れるのにちょうどよい頃に運ばれ、最初の一杯をサーブしてくれます。ティーカップのハンドルは午後4時の方向。ティースプーンはカップの向こう側で統一していますので、このあたりもお見逃しなく。

その他の紅茶のホットメニュー(ティーポットでサーブ)は以下の通り、
イングリッシュブレックファスト
アールグレイ
アッサム
ダージリンファーストフラッシュ
ストロベリー


オリジナルアイスティーやロイヤルミルクティーもあります。また、ハーブをブレンドし香りつけした中国緑茶「モルゲンタウ」も同店人気のお茶。

ドリンクは紅茶、日本茶、中国茶、コーヒー、ノンカフェイン、チョコレートなど。いずれも追加注文が無料。充実のお料理デザートとともに、いくつものドリンクを注文される人がほとんどのようです。

カップは、女性の両手を合わせて包み込めるほどの大きさ。チョコ好きにはたまらない

カップは、女性の両手を合わせて包み込めるほどの大きさ。チョコ好きにはたまらない

固定ファンもいるという、とりわけ注目なのがチョコレート。ヴァローナ社のカライブ・ホットチョコレート(カカオ分66%)。ドリンクというより、ひとつのスイーツと考えたほうがよさそう。モーニングカップに入れて出される驚きサイズ。香ばしさとまろやかさを備えた濃厚な味。変化を楽しむアイテムとして、マシュマロ、ホイップした生クリーム、スライス状のチョコレートが一緒に出されます。

これよりさらに濃くした“エスプレッソチョコレート”もあり、チョコホリックにはたまらない一品。


スプリングアフタヌーンティーは初夏までのご提供。フォーシーズンズホテル丸の内 東京は3~6階が客室、7階がフロント、「ekki BAR & GRILL」のあるラウンジとなっています。

アフタヌーンティーの時間は平日14~17時、週末14時半~17時まで。予約も可能。お出かけの方は、JR在来線なども眺められる窓際の席を予約するのがおすすめです。

【店舗情報】
17時を境に流れる音楽も変わります

17時を境に流れる音楽も変わります

フォーシーズンズホテル丸の内 東京 7階
「ekki BAR & GRILL (エキ バー&グリル)」
所在:東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内
Tel:03-5222-5810
ekki Spring AFTERNOON お一人様 3900円(税込、サービス料10%別途要)
平日: 14:00~17:00
土・日: 14:30~17:00 

■関連リンク:フォーシーズンズホテル丸の内 東京 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。