くびれを作る股関節ストレッチver2.

股関節の緊張をほぐしながら、腰から太ももにかけてのラインをスッキリ引き締めるストレッチです。骨盤の外側、内側にある筋肉を使い、骨盤と股関節を整えます。骨盤がぐらつかないように意識するだけで、筋肉がしっかり使うことができます。

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1.膝立ちになり、右足を横に伸ばしましょう。この時、出来ればつま先を伸ばし、足の甲をストレッチ。左の膝から右かかとまで一直線になるイメージで、骨盤を立たせましょう。

 
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2.両手を肩の高さで伸ばし、腰骨から肋骨下辺りのいわゆるくびれが出来る部分にスペースを作るイメージで、姿勢を整えましょう。

 
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3.息を吸って、吐きながら上半身を右側に倒し、5呼吸繰り返しましょう。この時、真横に倒れるように意識し、左腕も遠くに伸ばすイメージで。息を吸いながら、ゆっくり元の位置に。この動きを3回繰り返しましょう。反対側も同様に。