ダイエット食品・サプリ/食べ過ぎ対策サプリメント

年末年始太りを予防!太らないためのサプリ黄金ルール(4ページ目)

忘年会やクリスマスなど、お誘いの多いこの時期は、どうしても高カロリーな食事になってしまいがち。年末太りで後悔するより、予防のための黄金ルールを知って、サプリで先手を打っておきましょう。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド


年末年始太り予防ダイエットサプリ Q&A

年末年始太り予防サプリについてのQ&A

Q. 全部一緒に摂ってもいいの?

ピザ

サプリもごちそうも、欲張り過ぎは失敗のもと

A. サプリメントに関しては、一緒に摂った時の効果を確認した実験データがほとんどありません。今回紹介した成分に関しても、一緒に摂って「安全」なのか、それとも「危険・効果を打ち消し合う」なのか、答えが出ていないのです。
食物繊維やアミノ酸に関しては、指定された利用法を守って入れはほぼ安全と言えます。ただ、ハーブ類に関しては、「単独で利用し、短期間であれば問題がないだろう」というレベルの安全性です。ですから、今回紹介したものでも、ハーブのサプリ同士を一緒に摂ることはおすすめしません。
「どうしても太りたくない!」という気持ちもわかりますが、自分の体のためには欲張り過ぎないことも大切ですね。


Q. 誘惑に負けてしまった時はどうしたらよいの?

A. 
どうしても誘惑に勝てなかったときの最終手段として、脂肪や炭水化物・糖分の吸収を穏やかにする成分でダメージを小さくする方法もあります。
・脂肪の吸収を穏やかにする成分には
→お茶の一部に含まれるポリフェノール
などがあります。また、
・炭水化物・糖分の吸収を穏やかにする成分には
→グアバ葉ポリフェノールや、サラシア
などがあります。
その他にも難消化性の食物繊維は、食事全体の消化・吸収をゆっくりにしてくれるので、脂肪にも炭水化物にも効果的です。これらの成分は、胃腸の中で食事と一緒になることで効果を発揮するので、食事と一緒または、食事の途中~食後すぐに摂るのがおすすめです。

ただ、食べてしまったカロリーをサプリだけで帳消しにすることはできないので、時間を見つけて運動で消費するようにしましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます