太ももダイエット/太ももに効くエクササイズ

太ももダイエットで代謝UP!内ももの脂肪を撃退!(3ページ目)

引き締めたいランキングで常に上位をキープする太ももは、引締めにくいと部位だ! と思いこんでいませんか? いえいえ、実は方法と太ももの特徴を知れば誰でも必ず、ホッソリと引き締める事が可能なんです。そこで、今回は誰もが憧れる美しい太ももを効果的に、効率良くつくる方法をお教えします。さあ、知識と行動をフル活用して綺麗なボディラインを手に入れましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド



 

内ももの脂肪を撃退! プローンボールリフト

この動きは、ボールを足の間にはさむことで内転筋を使い、太もも内側を効果的に引き締めます。また、うつ伏せの状態でボールを引き上げる動きで、ヒップから大腿四頭筋を刺激し、形のいいヒップを作る、まさに後ろ姿美人に欠かせないエクササイズです。

undefined

 

1.うつ伏せになりましょう。

 
undefined

 

2.かかとでボールを挟みましょう。

 
undefined

 

3.膝を90度曲げ、顔の横に手の平が来るようにし、おへそは床につけ、骨盤を床に安定させた状態にしましょう。

 
undefined

 

4.息を吐きながら、ゆっくりボールを天井の方に押し出します。この時に、おへそは床から離さないようにしましょう。この動きを15回繰り返しましょう。



 
いかがですか?思った以上に汗がにじんできませんか?下半身の大きな筋肉を刺激すると代謝が上がり、余分な脂肪をどんどん燃やしてくれます。自宅で簡単に出来る太ももダイエットで、後からも前からも魅せるボディ作りを目指しましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます