紅茶/紅茶葉の選び方・買い方

おすすめティーバッグ5選(2ページ目)

手軽に入手できて、もちろんおいしい。そんな身近に買える紅茶を集めました。紅茶が気になり始めた方にはおすすめの5商品。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド


日東紅茶 「有機栽培紅茶 オリジナルブレンド」

t

インドとスリランカの有機栽培茶園の茶葉使用

~ティーテイスターが生み出す安心の味

【おすすめポイント!】
安定的に拡大しているオーガニック市場。伝統を誇る日本の紅茶メーカーが作った紅茶は、インドとスリランカの有機栽培で育った茶葉から生まれる柔らかい味わいが特徴。
20袋入り 389円

■関連記事
日東紅茶 日本の紅茶文化を支え続ける
日東紅茶 春の新商品

■関連リンク
日東紅茶HP

 

アーマッド 「フルーツティーセレクション」

t

ふんわりフレーバーと柔らかいテイストが特徴

~フレーバードティーが好きな人に

【おすすめポイント!】
ケニア、スリランカ、インドをブレンドした茶葉をベースに、フルーツの香りをプラス。香りは、アップル、パッション&ピーチ、レモン&ライム、ストロベリーの4種類でどれもほんのり。紅茶の風味を妨げないのが特徴。全国380店舗で同社の紅茶を扱っており、「フルーツティーセレクション」はそのうち 210店舗で買えるそうです。
20袋入り 525円

■関連記事
真夏におすすめアイスティーベスト5

■関連リンク
アーマッドティーHP

 

ティーバッグをおいしく入れるコツ

ティーバッグの最大の特徴は、浸出時間の早さと手軽さ。ティーバッグには浸出を短時間でできるよう茶葉の細かいものが入っているものも多いです。ティーバッグを熱湯に入れ、最短で約1分も蒸らせば、おいしい紅茶がすぐ飲めます。

ティーバッグには、リーフタイプの茶葉が入っているものもあり、その場合は浸出時間は3分くらいです(茶葉によって異なるので、詳しくはパッケージの案内などをご参考に)。

ティーバッグは、マグカップやティーカップでも紅茶が入れられ、使い終わったティーバッグは後始末も簡単。まずは、いろいろな紅茶の良さに触れてみてくださいね。


おすすめブランド紅茶5選はこちら。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます