パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

『ザ・トレーシー・メソッド』の痩せ理論と実践方法(3ページ目)

未だ人気が衰えることのない『ザ・トレーシー・メソッド』。今回は第一弾のマット・ワークアウト編の実践方法と、理想のボディラインに作り上げていくエクササイズの理論を詳しくご紹介。女性の体を考えたエクササイズは、コンパクトに引き締めながら女性らしいラインになっていくと評判です!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

マットを使った腹筋のエクササイズ
お腹を中心とした体幹部は、アクセサリー・マッスルが多く集まるところなので、ザ・トレーシー・メソッドでは様々な動きで刺激を与えていきます。全方向からお腹を鍛えることで、女性らしいくびれたウエストが可能に。

・下腹部を鍛えてぽっこりお腹を改善



意識するのは下腹部分

意識するのは下腹部分

1 マットの上に仰向けになり、両手を頭の後ろで組む。足は肩幅よりやや広め。

 

脚の重みを下腹部で支えるように!

脚の重みを下腹部で支えるように!

2 頭を起こし、両脚も浮かせる。片方の脚をさらに高く持ち上げ、反対側の足首にクロスさせ、元の位置に。

 

イメージするのは平らなお腹

イメージするのは平らなお腹

3 次は逆側の脚をクロスして元に戻る。これを20回程度繰り返す。頭を起こす際は、顎と胸の間にスペースを作るようにすると◎。

 


・お腹と腰まわりのぜい肉を解消



気になる腰周りのぜい肉を意識して!

気になる腰周りのぜい肉を意識して!

1 マットの上に横向きになり、片肘で上体を支える。上になる足首を下側の足首の上に重ねる。

 

女性らしいくびれを目指そう!

女性らしいくびれを目指そう!

2 足首をクロスさせたまま、膝を曲げて両脚をお尻のほうへ曲げる。股関節を開くことで、内ももの筋肉が刺激され、脚のエクササイズとしても◎。20回程度繰り返したら、反対側も同様に行う。

 

元ダンサーのトレーシーだけあって、ダンサブルな内容で飽きずに実践できるのが◎。また、どこでもできる動きばかりなので、ジムに行く時間はないけど体を動かしたいという人にもオススメです。

真面目に続ければ「引き締めるところは締めて目立つ筋肉を付けず、女性らしいボディラインに仕上げる!」という女性の理想を叶えてくれること間違いなしだと思います!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます