姿勢・仕草/姿勢・仕草の診断テスト

目指せ恋愛成就!姿勢でわかる彼の深層心理(2ページ目)

バレンタインは愛を深める絶好のチャンス!姿勢や振る舞いから彼の本音を知って、愛を深める手がかりにしましょう。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


イスに座る姿勢でわかる!彼の気持ち

座っている姿勢には、彼の心が表れています。デートやオフィスで彼はどんな座り方をしてますか?

浅く座る

浅く座る

写真のように、彼がイスに浅く座っている場合は、やや緊張している姿勢といえます。このような姿勢の時にこみいった話をすることは得策とは言えません。まずは、彼の興味のある会話をして、リラックスしたムードを作るように努めましょう。

告白するなら、チャンスをまって、その後で!

 

前のめりになる

前のめりになる

彼が前のめりになってイスに座っている場合は、会話やあなた自身に興味がある状態を示します。

告白するには、とても良いタイミングともいえます。頑張って!

 

深く座る

深く座る1

左の写真のように、彼が深く座っている場合、心を許してリラックスしている状態と言えます。

彼との仲を深める良い状態です。あなたの印象アップにつながるようなアピールをしましょう。

 

深く座る2

深く座る2

左の写真のようにふんぞり返った姿勢の場合、上記の「深く座る」とは異なり、あなたにあまり興味がない、拒否のサインを送っている姿勢といえます。

告白にはまだ早いようです。まずは、彼の興味のある話題を選び、彼をひきつける雰囲気作りを心がけて!

 

片想いの彼の気持ちを知る方法

人間には「パーソナルスペース」というものがあり、ある一定の距離を保って他人とコミュニケーションをとっています。親密な関係であればある程、二人の距離は近くなるものです。

会議中の彼との距離は?!

会議中の彼との距離は?!

オフィシャルなシーンでは、パーソナルスペースが遠く保たれる傾向にあります。
しかし写真のように、彼から90度の位置に座ると、正面に座るよりも美しく見えるとともに、比較的彼に接近することが可能なポジションになります。

関係を親密にしたいなら、この座る位置をキープ!

 

彼と接近!

彼と接近!

左の写真では、彼との距離が一気に縮んでいます。このような彼の姿勢は、心を許している証拠とも言えます。

彼から距離を縮めてきているのであれば、あなたに対する不快感がない証拠なので、自信を持って接してください。告白のチャンスを待ちましょう。

 

ボディタッチは好意のあらわれ

ボディタッチは好意のあらわれ

また、ボディータッチは、パーソナルスペース侵入度MAXであり、あなたに好感を持っている振る舞いの一つといえます。

告白するには絶好のチャンスなので、この時を逃さずにシッカリ愛を伝えましょう。

 

座っている姿勢一つでも、内面が表れるということがわかりましたか?姿勢は大切ですよね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます