マンション購入術/人気テーマのマンション購入

都市型小世帯マンションの新ブランド誕生(2ページ目)

事業用マンション用地との競合激化で供給が減っていた都心小世帯向けマンション。ここにきて新シリーズの発表などの供給活発化の動きが。新ブランド「パークリュクス」の内容と供給増加の背景を紹介します。

岡本 郁雄

執筆者:岡本 郁雄

マンショントレンド情報ガイド

都市型小世帯向けマンションの新ブランド
「パークリュクス」

エントランスホール
パークリュクス本郷のエントランスホール完成予想図。規模が小さくても高級感を感じる演出がされている。
三井不動産レジデンシャルは、この春都市型小世帯マンション「パークリュクス」ブランドを発表しました。これまでも「パークホームズ」「パークシティ」「パークコート」などのブランドを提供している同社。「パークリュクス」の特徴は、小家族向けに絞ったプラン構成と、よりターゲットを明確にすることで顧客ニーズに特化し、商品企画に反映している点です。

中でもこだわっているのが、立地とセキュリティ。供給想定エリアを山手線圏内の最寄り駅徒歩5分圏内中心とし、間取りは30m2台~60m2台の1LDK~2LDKで内廊下形式の採用などプライバシーに配慮したプランニングになっています。

また、共用部のダブルオートロック、玄関扉・窓への防犯センサーの設置、携帯電話を活用した「リーモートセキュリティシステム」を採用するなどセキュリティが充実しています。

プランニングに女性の視点

パークリュクスシリーズ第1弾として、「パークリュクス本郷(総戸数52戸 東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅徒歩2分)」の販売が予定されており、パークリュクスレジデンシャルサロンで予約制事前案内会がスタートしています。

シングル女性にも人気の高い都市型コンパクトシリーズということもあり、販売スタッフは女性中心に配し、また女性スタッフの意見もプランニングに採用しています。

リビング
パークリュクスコンセプトモデルのリビングダイニング。1枚引き戸を使ったリビングと洋室の間仕切りで、コンパクトな空間を広く使うことが可能に


例えば、パークリュクスコンセプトモデルは引き戸を採用することでリビングと寝室を一体的な空間として利用でき、機能的で開放感ある住空間を演出。自宅の食事を楽しく出来るようにヌックカウンター付のオープンキッチンを採用(一部住戸)しています。また、モザイクタイル張りの洗面室など清潔感を感じるつくりになっている点もこだわりを感じます。

玄関は、あえて框のないフラットタイプの構造で、白とグレーを基調とした大理石タイルを採用。廊下や洗面室、トイレにも同素材の床を使用し統一感あるデザインになっています。

次のページで引き続きパークリュクス本郷の特徴を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます