60秒でできるリラックス!

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行き詰ったらオフィスから空を見上げて深呼吸!
呼吸法はどこでもできるし、道具もいらないので、お手軽なリラックス法です。大切な仕事の前、会社で嫌なことがあったとき、疲れがたまって体が重いとき、呼吸をしてリフレッシュしてみましょう!

呼吸法は理想を言えば1日10分程度が効果的。しかし、仕事中に10分も呼吸に集中しているわけにはいきません! 疲れたときに1分でも気分をリセットする効果がありますので、時間を作ってやってみましょう。

■オフィスでできる腹式呼吸の方法!
1.椅子に座り、上半身の力を抜いて、下半身は力を入れる。立って行ってもよい。
2.頭を天井からひっぱられているようなイメージで背筋を伸ばす。
3.意識はおへその下ぐらいに集中する。
4.口をつぼめて息を吐く。お腹を引っ込めながら、息を吐ききる。
5.お腹をふくらませながら、すばやく息を吸う。
6.1分間繰り返す。


時間や姿勢にはあまりこだわらず、好きなときに好きなだけ、まずはやってみましょう! どこでも簡単にできる60秒リラックス法を、ぜひ試してみてください!


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