女性ならではのちょっとしたお悩みに対してガイドがお答えします。
Q.ボジョレー・ヌーボーを買いました。おいしいし、赤ワインは体にいいとは聞くけれど、飲みすぎも心配・・・。でも、余っても困るし・・・。なにか、いい方法ないでしょうか?



ローズヒップティの赤ワイン割り

リラックス効果抜群!

=ビタミンCの爆弾=
ローズヒップは野バラの実で、ハーブの一種ですが、ドイツでの別名がなんと『ビタミンCの爆弾』。レモンの20倍以上のビタミンCが含まれています。また、βカロチンや鉄分、カルシウムも豊富です。貧血や風邪気味の方、またタバコを吸う方にもお勧めです。

=香りの相乗効果=
赤ワイン+ハーブティの香りでリラックス!しかも、ハーブティで割るのであまりアルコール濃度が上がりません。『ホットワインではちょっとアルコールがきつくて・・・・』という方に。

=作り方=
あればローズヒップを茶漉しに入れて作り、なかったらティーバックでローズヒップティを作る。レンジで温めた赤ワインを1/4カップくらい入れて、お好みでハチミツかお砂糖をいれてできあがり!
できれば透明なカップに入れて飲むと、なんともいえない真紅の色も楽しめます!


次ページは『貧血・便秘も改善!超お手軽デザート~プルーンの赤ワイン漬け』をご紹介します>>次ページへ



=赤ワインでキレイになる!INDEX=

1.冷え性改善!寒い夜にお勧めホットワイン

2.寝る前にコレでリラックス!ローズヒップティの赤ワイン割り

3.貧血・便秘も改善!超お手軽デザート~プルーンの赤ワイン漬け