起業・会社設立のノウハウ/起業・独立事例

飲食店開業を支援する社長にインタビュー(4ページ目)

外資系コンサルティング会社勤務から一転、愛着のある飲食業をサポートする事業を立ち上げた藤代真一社長にインタビュー!

執筆者:日下 康幸

起業社長のプライベートは?

藤代真一社長
シンクロ・フード 藤代真一社長
約20人の社員を束ね忙しく活躍する藤代社長のプライベートに迫ってみます。

ガイド:休日はどれくらいの頻度で取れますか?

藤代社長:会社を立ち上げた当時は、自分の意思であんまり休みませんでしたね。しかし、今は社員も増え、自分にも家族ができ、日曜、祭日は必ず休むようにしています。

ガイド:休日はどのような時間を過ごされてリフレッシュされますか?

藤代社長:仕事関係の方にプライベートで会ったり、新事業について考える時間に当てています。プライベートでのお付き合いがより信頼関係を深めますし、休日新事業について考えると会社内にいるのとは違った発想が浮かぶことがあります。環境によって人間の思考って変わるんですよね。

ガイド:これから起業する皆さんにメッセージをお願いします。

藤代社長:お互い頑張っていきましょう。どこかで出会ったら、声を掛けてください。

まとめ:
飲食店を相手に事業展開をしているせいか、とても温厚な藤代社長。尊敬する経営者は、京セラ創業者の稲盛和夫社長。特に氏の哲学がお好きだそうです。そして生鮮食品卸を経営されているお父様。記憶に残るお父様の言葉は「常に謙虚であり続けること」。いつもその教えを大切にされているそうで、藤代社長の謙虚さの訳を知ることができました。
職業上、新しいお店はいろいろ行かれるそうですが、会社近くの
le Lion(ル・リオン)
に良く出没されるそう。もしかしたら藤代社長に会えるかもしれません。

<関連リンク>
株式会社シンクロ・フード
飲食店向け貸し店舗物件 飲食店.COM
店舗デザイン設計施工 店舗デザイン.COM
飲食店求人 求人@飲食店.COM
飲食店オープン情報 飲食店PR.COM
オフィスレイアウト・デザイン 事務所デザイン.COM
インテリア業界求人 求人@インテリアデザイン
居抜き店舗物件の買取査定 居抜き情報.COM
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で起業関連の書籍を見るAmazon で起業関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます