起業・会社設立のノウハウ/起業・独立事例

起業の夢と現実:出口允博氏(1)

起業3年前後の社長にビジネスモデルや生活の変化について語っていただく「起業の夢と現実」。今回は、ECのワンストップソリューションを提供している株式会社イマージュソリューションズの出口氏が登場。

執筆者:日下 康幸


株式会社イマージュソリューションズ 代表 出口允博氏


イマージュソリューションズ出口氏
イマージュソリューションズ出口氏
起業を考える皆さんが本当に気になる「実際に起業してみて、結果どうなの?」というポイントにフォーカスを当て、少し変わったビジネスモデルを実践している起業3年前後の社長に起業前後のビジネスモデルや生活の変化について、リアルに語っていただく「起業の夢と現実」。
第3回目は、Eコマースのワンストップソリューションを提供している株式会社イマージュソリューションズの出口氏に登場していただきました。

出口允博氏はどんな人物か?:プロフィール

卒業後、システム開発会社に就職。システムエンジニアとして働きながら、他にも営業や新規サービスの企画など、様々な仕事を経験。その後、システム部の部長や子会社の役員などを経て、2006年大手Eコマースサイトの運営会社に取締役として入る。新規事業が手がけられるように組織を再編し、グループ会社の4つのEコマースサイトの構築を行う。

そして2007年12月25日、メンバーが蓄積してきたEコマースのノウハウを世の中に広めたいという思いから、ソリューション部門のメンバー27名とともに分社・独立し、株式会社イマージュソリューションズを設立。前職の経営陣もその思いを理解してくれ、円満な形で独立を果たす。

現在、設立2年目で社員42名。

次のページでは出口社長の起業のきっかけに関して詳しくお伺いします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます