株式会社イマージュソリューションズ 代表 出口允博氏


イマージュソリューションズ出口氏
イマージュソリューションズ出口氏
起業を考える皆さんが本当に気になる「実際に起業してみて、結果どうなの?」というポイントにフォーカスを当て、少し変わったビジネスモデルを実践している起業3年前後の社長に起業前後のビジネスモデルや生活の変化について、リアルに語っていただく「起業の夢と現実」。
第3回目は、Eコマースのワンストップソリューションを提供している株式会社イマージュソリューションズの出口氏に登場していただきました。

出口允博氏はどんな人物か?:プロフィール

卒業後、システム開発会社に就職。システムエンジニアとして働きながら、他にも営業や新規サービスの企画など、様々な仕事を経験。その後、システム部の部長や子会社の役員などを経て、2006年大手Eコマースサイトの運営会社に取締役として入る。新規事業が手がけられるように組織を再編し、グループ会社の4つのEコマースサイトの構築を行う。

そして2007年12月25日、メンバーが蓄積してきたEコマースのノウハウを世の中に広めたいという思いから、ソリューション部門のメンバー27名とともに分社・独立し、株式会社イマージュソリューションズを設立。前職の経営陣もその思いを理解してくれ、円満な形で独立を果たす。

現在、設立2年目で社員42名。

次のページでは出口社長の起業のきっかけに関して詳しくお伺いします。