ケーススタディ実践解説シリーズ
次のシリーズは、「コンサルタントの適正を測るチェック項目をつくってほしいと依頼された」という想定で、実際のコンサルタントが、お客さんとどのように話をすすめていくかについて、模擬的に書いてみたものです。単なる思考訓練だけでなく、どうやってお客さんとやり取りするかというプロセスの話も含んでいますので、コンサルタントの仕事の雰囲気を感じたいひとにとっては、必読です。
■ケーススタディ実践解説シリーズ コンサル適性を測るには?(1) 2005年07月21日
「コンサル適性を計りたい。チェク項目をつくるにはどすればいいか考えろ」面接でこんなケースがでたらどう考えますか?実践アプローチを解説します。
■ケーススタディ実践解説シリーズ コンサル適性を測るには?(2) 2005年07月21日
「コンサル適性を計りたい。チェク項目をつくるにはどすればいいか考えろ」面接でこんなケースがでたらどう考えますか?実践アプローチを解説する2回目です。