社会人の大学・大学院/社会人の大学・大学院関連情報

【くじけそうになったら読むクスリ】シリーズ 成功者に共通するコト

失敗、失敗、失敗、、、ばかり。つらいことが多くて落ち込んでいる人へ。成功して活躍している人の軌跡を見てください。どの人にも共通しているコトがあるんです!

西島 美保

執筆者:西島 美保

社会人の学びガイド


 「成功者とは 成功するまで失敗した者である」




1度や2度失敗したからって、それであきらめてしまったら、永遠に失敗したままですよね?でも、いつか成功すれば、その瞬間から、失敗は経験になります。

失敗を経験として生かすためには、成功するまで挑戦し続けるしかないんです。

今、成功している人、それは成功するまで何度も失敗し、それでも最後まであきらめなかった人なんです。


【関連記事】
くじけそうになったら読むシリーズ「成功の秘訣」
くじけそうになったら読むシリーズ「20代で頑張った人は...。」
インタビュー社会人の大学再進学・アメリカの考え
インタビュー高専から電通大大学院へ
インタビュー通信制大学を卒業、念願かなって転勤&天職に!
インタビュー経済学部からの転身「やっぱり看護婦になりたい」
インタビュー「息子と同級生!?」専業主婦から大学生へ
今さら大学院なんて
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます