あなたの「ニュース・キャッチ力」は、かなり伸びる余地あり!

画像の代替テキスト
2006年4月に始まった「ワンセグ」では、ニュース番組も見ることができます。ぜひ、活用を!
写真提供:フリー画像素材EyesPic
テレビのニュース番組や新聞、ネット・ニュースなど、もう少し周囲にアンテナを張り巡らせ、ニュースに目配りするのがおすすめ。また、ビジネスマンとしては、ニュースの中心になる政治以外にも、仕事に影響する経済はもちろん、社会事件からスポーツ・エンタメ情報まで、「旬」のニュースにはひと通り通じておきたいもの。守備範囲の広い「よくわかる時事問題」サイトを、たっぷりご活用あれ!

尚、念のために確認しておくと、安倍首相の父親の職業は政治家(安倍晋三)。父親だけでなく、祖父・大叔父も政治家でした。つまり安倍首相は、衆議院で4人に1人を占める「世襲議員(2世・3世議員)」の典型例!


【あなたにおすすめの記事】
最新情報をゲット!ニュースサイト一覧
「ポスト小泉」候補、「裏の顔」を覗いた!
安倍新政権の「目玉政策」って何?

【ニュースをいち早く知りたいあなたへ、お得な情報!】
「よくわかる時事問題」サイトでは、新着記事をいち早く知りたいあなたのために、ガイド記事の更新案内を月2回メールマガジン(購読無料)でお届け中。ぜひ、ご登録ください!登録はこちらをクリック→ ガイドメールマガジン登録


もう一度診断する