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LUXのロングセラーの秘密 低価格であっても高級感は出せる(2ページ目)

LUX(ラックス)。最近では、やや高い価格のシャンプーとして最も知られるブランドである。多くのシャンプーが値引きされるなか、LUXだけは、定価に近い価格を長らく維持するロングセラーである。その秘密とは?

執筆者:桑畑 穣太郎

ガイドの視点

意地の悪い質問だが、実際にLUXを愛用しているハリウッド女優は、どの程度いるのか?(日本リーバさん、ゴメンナサイ。)

多くの顧客は、アタマでは分かっている。
きっと、特別なサロンでお抱えのヘアメイクアーティストやエステティシャンが、彼女たちをケアしているのだろうと。

が、多くの人々はハリウッドスターのようにはいかない。
かけられる手間やコストは限られている。でもやっぱり美しくありたい。




美しくなれると信じたい。
LUXは、そんな女性の切ない想いを、優しくかなえてくれる。

私は、価格帯が低いカテゴリーを単にコモディティ(必需品)と決めつけるのは、短絡的であると最近特に感じている。

コストが限定されるなかでも、究極に見たいものは変わらない。
そのためにも、一見ハイグレードなものと思われがちな要素にこそ、そのヒントが隠されていることが多い。
2003年に発売されたLUXスパ・モイストは「バラのエッセンシャルオイル」が配合されている。これも元をたどれば、はるかに価格の高い「ラグジュアリースパでの体験」から導かれたものであろう。

こういった例は、カテゴリーを問わず、必ず見出せる。
あきらめないで、いいものに出会うことを意識すれば、必ずヒントは得られる。

【関連リンク】@LUX(LUXのホームページ)

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