マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

ラスベガス・マーケティング視察 1回で28億円当たるカジノ!(2ページ目)

「1回で28億円?」これは実在する夢のような話。しかしラスベガスは賭け事だけの都市ではありません。美しく親しみやすい観光都市として発展する姿に日本のマーケティング課題を見たのです。

執筆者:桑畑 穣太郎

ラスベガスのマーケティングモデル

Las Vegas Convention and Visitors Authorityによって行われる観光客調査(2000年)によると、ラスベガスへの観光客一人あたりの平均旅行予算は、

買物 $182.60  
ショー $94.37  
観光 $72.94  

となっています。

さらに同調査では、観光客の85%はギャンブルをするという結果が出ており、
ギャンブルを行った観光客一人あたりの予算は、平均$665.23です。
これは買物、ショー、観光を合わせた金額の約2倍に相当します。

「滞在時間を長くすることで、カジノに接する機会を増やす」

ラスベガスの収益を生み出すマーケティングの核はここにあります。
また収益の入口となるホテル、買物、ショー、観光は、逆にカジノ一辺倒になりがちなラスベガスのブランド価値を美しく親しみやすいものに変えていったのです。

「ブランド価値と収益モデルを上手く循環させる」

ラスベガスは独自のマーケティングモデルを創り上げたのです。

さらにラスベガスは観光マーケティングにとどまらず、自治体マーケティングにおいても成功を収めています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます