マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

価格破壊しない売場作り(3ページ目)

量販店・スーパーは、いまだ価格破壊に苦しんでいるようです。しかし、顧客のニーズを汲み取れば、価値で売れる売場は作れるはずです。

執筆者:桑畑 穣太郎

売場の情報価値で決まる時代


1.献立に関する情報提供ができる
2.献立に必要な材料がその場で手に入る


この2つを満たせるのは、今のところ、量販店・スーパーしかありません。

顧客が求めているのは、「用を済ませる」ニーズを超えた、わざわざ行きたくなる“発見のある”“楽しい”売場です。

お店の情報価値を高めれば、来店客も増え、単価も下げずに済むはずです。逆に下げるどころか単価を上げることができます。

つまりは、みんなトクをします。

「カット野菜」について時間を買いたいという主婦がすでに存在するのです。

本当にどこかでやってくれないでしょうか?
また、既にやっているお店はありますか?すごく興味があります。
そんなお店の方、いらしたら情報をお待ちしています!!


関連リンク:【コラム】マーケティングとは?
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonでマーケティング関連の書籍をチェック!楽天市場でマーケティング関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます