● 売場の情報価値で決まる時代
1.献立に関する情報提供ができる
2.献立に必要な材料がその場で手に入る
この2つを満たせるのは、今のところ、量販店・スーパーしかありません。
顧客が求めているのは、「用を済ませる」ニーズを超えた、わざわざ行きたくなる“発見のある”“楽しい”売場です。
お店の情報価値を高めれば、来店客も増え、単価も下げずに済むはずです。逆に下げるどころか単価を上げることができます。
つまりは、みんなトクをします。
「カット野菜」について時間を買いたいという主婦がすでに存在するのです。
本当にどこかでやってくれないでしょうか?
また、既にやっているお店はありますか?すごく興味があります。
そんなお店の方、いらしたら情報をお待ちしています!!
関連リンク:【コラム】マーケティングとは?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。