マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

ソニー研究vol.1 ソニーの売上高はいくら?

ソニーの売上高はいくらでしょうか?ソニーはどんな事業で売上と利益を上げているのでしょうか?まずは現状認識からソニー研究を始めましょう。

執筆者:桑畑 穣太郎


ソニーに隠される「企業の生きるヒント」


SONY。


・世界を代表するブランド力を持った企業。

・社会を創り出す、そして逆に社会に影響される企業。

・多くの成功を収めているが、いつも成功とは限らない企業。

・多様なビジネスモデルを持ち合わせる企業。

・ノウハウ、ブランドといった多くの無形資産を有する企業。

・情報公開が進んでいる企業。


ソニーは、世界的に見てもユニークな企業であると同時に、「企業体」としての最大公約数も持ち合わせる企業だと思います。

また、ソニーは時代や社会を変える企業である一方、逆に時流によって変化を余儀なくされる企業であると思います。

そういった意味で、ソニーの生きたモデルを研究することは、私たちに多くのヒントをもたらしてくれるのではないでしょうか?


ところで、冒頭のタイトルの話に戻ります。

ソニーグループの2001年度の売上高はいくらでしょうか?

少し考えてみて下さい。答えは次のページで…。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます