マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

今こそ、ブランド人になろう!(2ページ目)

もう誰かに守られる時代は終わりました。しかし、チャンス到来です!自らのブランド価値を高め、仕事と人生を楽しめる環境が最大限に手に入る時代がやってきました!

執筆者:桑畑 穣太郎

企業にあてはめてみると

ブランドの強さでいけば

・フェラーリ
・ジョルジオ・アルマーニ
・マッキントッシュ     など

ブランドの幅でいけば

・トヨタ
・ユニクロ
・マイクロソフト      など

そして数少ない強さと幅を持ち合わせているのは
・ソニー
・ナイキ(でも、最近は少しかげりが・・・)

という感じでしょうか?

個人にあてはめてみると

ブランドの強さでいけば

・松田 優作
・モハメド・アリ
・マドンナ         など

ブランドの幅でいけば

・中居 正広
・松嶋 奈々子
・麻木 久仁子        など

そして数少ない強さと幅を持ち合わせる個人は

・長嶋 茂雄
・小泉 純一郎

といった感じでしょうか?

今こそ、ブランド人になろう!

「強さ」と「幅」を常に拡張できている人は、魅力的であることに気付かされます。
仕事にもさほど困って無さそうな気がしませんか?(笑)
当然だと思うのです。その人は、自らのブランドを高め続けているのですから…。

ブランド人になれれば、仕事にも困らないし、人生も楽しいと思うのです。

逆に自らのブランドについて意識していない人ほど、周りのせいにしたがります。
不景気だから、政府が何もしない、社風が合わない、自分に合う会社がない、会社が自分の能力を正当に評価してくれない……いくらでも云えます。

でもその前に、あなたは自分のブランドについて考えたことがありますか?
また、ブランドの強さと幅を拡張しようと日々行動していますか?

失業に至る最大のリスクは、ブランド人になることを意識せず、周りのせいにして、自分では何も変えようとしないことにあります。

逆に自らのブランドがあれば、好きな仕事環境を選べるようになります。
(去ろうとする会社は引き留めるでしょうし、転職先の会社は好条件を提示します)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます