積極的な販売活動
子供達に試作品を試してもらい改良していく光景が、話の中から生き生きと伝わってきた。写真:山形瑞恵さん
|
さらに、この商品は補助具として考えたことが商品化につながっていると思う。ランドセルそのものに手を加えず、自分で試作できる範囲で考えたことが安いコストで商品化できたことといえる。
また、主婦のアイデア商品の販売には、口コミとか身近なコミュニティから入り、ネットワークを広げていく販売方法が得意のようであり、PTA等を介したこの商品販売はその代表といえる。商品化して1年ほどであるが、この7月に30,000個の販売を達成した。積極的に商品改良と営業を進めており、今後の販売拡大も楽しみである。
<関連リンク集>
実用化途上の新技術
http://allabout.co.jp/career/invention/subject/msub_tech.htm
アイデアの発想法
http://allabout.co.jp/career/invention/subject/
先願特許検索
http://allabout.co.jp/career/invention