“ボロ株”投資で1億円!
▲「戦いモード」で会社が変わる 参考記事『上司との「正しいケンカの方法」』 |
森下さんの奥さんは教師で、いわゆる共稼ぎだが、森下さんは次のような方法で、多額の資産を築いたという。
森下:2人で稼いだ収入を極力使わないようにして、残りをすべて貯蓄していたんです。家計費はギリギリでやりくりしていたから、服なんて買えないんだよ。だから、同僚が誰も着ようとしない会社のユニフォームをもらって着てたんだ。傘も拾ったし(笑)。
休日も極力カネは使わないようにしてたよ。河原に行って土手で遊ぶとか(笑)。給料日にはシュウマイを買って、安い映画を見るのが楽しみだったね。徹底的にやれば、すぐに1000万円ぐらい貯まるんだよ。
でも、それだけじゃ1億円には届かない。俺は株をやったんだよ。最初は20万円で人気のある株を買って、すぐ損が出てダメになっちゃった。それで頭に来たんで、誰も買わない“ボロ株”ばっかり買うようにした。それが大当たり。急騰して7倍になった株もあるよ。
驚きの経営手法でテンポスバスターズを上場企業に育てた森下さんらしい“逆張り”マネー術だ。ぜひ森下社長を取り上げた関連記事も合わせて読み、氏の考え方について理解を深めてほしい。
▼関連リンク
・人生の求道者、熊谷正寿氏の手帳術に迫る!
クマガイ式「成功哲学の真髄」
・ワタミ渡邉美樹社長の「燃える手帳」と「日々の習慣」
ワタミ渡邊社長「夢の日付」手帳
▼関連ガイドサイト
・起業・独立開業
・コーチング・マネジメント
・営業・セールスの仕事
・参考記事『上司との「正しいケンカの方法」』
・All About キャリアプランニング『競争こそ力なり!現場力を磨け!』
・テンポスバスターズ・ホームページ