背中肉を絞って、バストアップにつなげよう!

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自分の体で一番目が届かないところ、それは背中です。普段からチェックしづらい体の裏側ゆえに、薄着になった途端にモッサリとした無駄肉に愕然としてしまった経験はありませんか? しかもこの無駄肉はバストにも影響を及ぼしているのです。分かりやすい方法として、肩甲骨を背骨に引き寄せるようにすると、胸がひきあがります。ということは、背中の筋肉がゆるみ脂肪がついている人は、胸まわりの筋肉もゆるみ弾力性を失ってしまっている可能性が……。つまり美しくバストアップするには、背筋力も必要なのです。

そこで今回は、背中と胸両側からきっちり刺激をして、無駄肉を取り、綺麗なバストを作るエクササイズをご紹介します。

スフィンクス(ツイストver.)

この動きでは、お腹から上半身を床から引き上げることで、体の前側(バスト)、後側(背中)をバランスよく刺激し、バストアップをしつつ、背中の無駄肉を引き締めていきます。この姿勢が最初つらいと思う人は、普段の姿勢が猫背気味かもしれません。胸を開いて背中を締めて、美しいスタイルを作りましょう。

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1. まずうつ伏せになり、両肘を肩の真下に置き、ゆっくり胸を床から引き上げます。

この時顎を引き、首の後ろに自然なアーチを作ります。目線は斜め前に。

 
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2. 息を吸いながら、右側に上体をねじり目線は右踵に。そのまま5呼吸。

 
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ゆっくり正面に戻りましょう。


 
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4. 反対側も同様に行います。