エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

心も肌も艶めく、極上の箱根スパ&ステイ(3ページ目)

緑の森に囲まれた風光明媚なリゾート地、箱根で自然のめぐみいっぱいのスパトリートメントを! 今回は「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」をご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

植物の恵みあふれる、極上のリラックス時間

フットソーク
こちらが箱根フットソークのセット
トリートメントルームの椅子に座って待っていると、担当セラピストの中村さんが檜の桶をもってお部屋に登場。
側にあった黒い液体を桶の中に入れると、檜の桶の香りにラベンダーの香りがプラスされあたりに何とも言えない心地よい香りが広がりました。

実はこの液体の正体はドクダミやスギナから抽出された薬草エキスの足浴剤。


フットソーク
体を温める効果がかなり高いようです
江戸時代の旅籠で実際行われていた足湯やマッサージからヒントを得て、和の雰囲気漂うのオリジナルのフットリチュアルを考案したそう。

黒色のフットバスの中で足をマッサージしてもらったり、角質をケアされているうちに首の後ろからもじんわり汗が出てきました。

マッサージ
ガイドがすっかり溶け落ちました
足がすっきり、体がポカポカしてきたところでいよいよ「フルテラピーマッサージ」。90分のボディトリートメントで使うのは、100%オーガニックのフルーツの種子から抽出された特別製。
美白効果の高いキウイ、デトックス効果のラズベリーの2種類があり、好みで選ぶことが可能です。

マッサージはセラピストがゲストの好みや体調に合わせて、その都度組み立てる完全オーダーメイドのスタイル。
「首を重点的に」「足のむくみが気になる」などカウンセリング時に細かくリクエストをすればするほど、より気持ちよく過ごせます。

ランチ
メインディッシュの「旬の野菜の蒸し煮」。岩塩やレモン、オリーブオイルをお好みで
トリートメントの後は是非「メニュー ナチュロパシー」のランチ(要・3日前までの予約)を。

グラニテ、サラダ、メインディッシュ、デザートコース仕立てのメニューは旬の野菜がたっぷり。塩分や油分は控えめなのに味がしっかりしているし、メインは魚も選べるのでお腹もちゃんといっぱいになりますよ。

スパでオススメのメニューがまだランチしかないので、是非ディナーも作って欲しいです!

おすすめは2泊3日以上の滞在。その理由は…

ホテル外観
来年8月の大文字焼きの日も狙ってます!
いかがでしたか?
スパや温泉、ラウンジ、レストランなど部屋だけでなく館内全体の居心地がとても良い「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。東京からなら1泊2日でさらっと行くこともできますが、寛げる分本当にあっという間に時が過ぎてしまうので、できれば2泊3日以上の滞在がおすすめです。

ガイドは、次は3日連続で受けるパッケージトリートメントを受けようと連泊の滞在を真面目に計画中!個人的には紅葉の季節を狙ってます。

皆さんもぜひ出かけてみて下さいね。


■ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
・所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地
・TEL:03-3222-1234(フリーダイヤル:0120-123420)
・宿泊料金:?38,850~(2名一室利用時の場合の1泊客室料金。税込、サービス料・入湯料別)
・トリートメント料金:フルテラピーマッサージ¥23,000等(ステイゲスト料金) ※別料金でビジター利用可
・URL:http://www.hyattregencyhakone.com/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます