エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

心も肌も艶めく、極上の箱根スパ&ステイ(2ページ目)

緑の森に囲まれた風光明媚なリゾート地、箱根で自然のめぐみいっぱいのスパトリートメントを! 今回は「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」をご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

自然の癒しと恩恵がいっぱいのスパIZUMI

スパ
オープン時間は朝8時から21時まで。ビジター利用も可能です
こちらがスパ「IZUMI」。人間が持つ本来の生命力、自然治癒力を呼び覚ますことをテーマに豊富なプログラムを提供しています。

まずは併設の温泉でたっぷりリラックス。体を温めてからの方がトリートメントも気持ちよく、効果的に受けられるんです。

温泉
温度もそんなに高くないので半身浴にもぴったりです。
ホテルの大浴場は、大涌谷を源泉とした酸性の硫酸塩泉。入ると肌がツルツルになる、いわゆる美肌の湯です。
なのでトリートメントを受ける前には特にしっかり浸かっておくと古い角質が除去され、スキンケアの効果が抜群に上がりますよ。

リラクゼーションルーム
トリートメント後はここでハーブティのサービスが
温泉から上がったら、バスローブを羽織りウェイティングルームへ。天窓から自然光がたっぷりと差込む空間は、和み度抜群。リクライニングシートでのんびり寛ぎながら、セラピストが迎えに来てくれるのを待ちます。

ペアルーム
当然ペアルームも用意されています
スパのトリートメントルームは8部屋。全てにウォークインミストサウナとシャワーを備え、そのうち半分がバスタブ付というなんとも贅沢な作り。

YONKA
フェイシャルで使用しているのはフランスの自然化粧品YON-KA。
トリートメントはリフレクソロジーなどのベーシックなメニューから28日間(!)のパッケージメニューまでバラエティ豊か。
100%オーガニックの野菜やフルーツから採れたオイル等オリジナルのプロダクトや「YON-KA」が使われています。

中村さん
今回施術を担当してくれた中村さん。ノーブルな癒し系セラピストさんでした
今回ガイドは4時間のフルコースから「ストレスリリース」をリクエスト。コースに含まれる「箱根フットソーク」や「フルテラピーマッサージ」のネーミングのユニークさで決めてしまったのですが、一体どんなことをしてくれるのでしょうか。

そ、その黒い液体は!? その不思議な香りは!?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます