森の緑豊かなリゾート地、箱根へ!

風光明媚な自然環境、豊かな温泉、美術館やゴルフ場など充実のレジャー施設が揃う人気のリゾート地、箱根。
元から国内有数の観光スポットでしたが最近はスパ付のホテルや旅館が急増、ガイドもすっかり出かける機会が増えました。


レセプション
箱根の緑を見ながら優雅にチェックイン
今回ご紹介するのは「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。ハイアットグループが日本国内で初めて手掛けたリゾートホテルで、2006年12月にオープンしたばかり。
「森の中の邸宅」をコンセプトに作られた瀟洒な空間、リゾートならではの開放感、アットホームで細やかなサービス。
建物全体にまるごとスパであるかのような癒し空気が感じられるんです!

ツインルーム
こちらはツインルーム。窓からは箱根の山なみが
部屋は全部で79室。どの客室もバルコニーかサンテラス、または両方を備え、広い窓からは箱根の四季折々の景観が楽しめます。
最もコンパクトな部屋でも56平方メートル、肩まで入れる独立型のバスルームや、大型のプラズマテレビやDVD/CDプレーヤーも完備され、おこもりで過ごすにはまさにぴったりの環境です。

部屋2
目の前に迫る箱根の緑。マイナスイオンもたっぷり!
とはいえ部屋だけで過ごすのはもったいない!
館内のあちこちのスペースを部屋の延長で利用できるようなサービスや空間があるので、そちらも積極的に利用すべき。

リビング
秋からは暖炉に火も入り、さらに和みの空間に!
たとえば「Living Room」と名づけられたラウンジ。
朝はコーヒー、夕方は16時から19時の間までビールやワインのフリードリンクサービスが楽しめるんです。なんとシャンパンすら飲み放題!

テラス
お天気が良ければテラスで過ごすのも素敵
窓の外には美しい中庭が。箱根の山に自生する植物だけで作られたそれは、まるで小さな植物園。眺めているとあっという間に時が過ぎていきます。

そろそろスパにも行きましょう