エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

続・アンチエイジング医療の最前線(2ページ目)

くすみ、目元のシワ、二重あご……そんな見た目年齢を脅かす様々なトラブルは美容医療で解決!お悩み別に注目のアンチエイジング医療を紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

無数の針がニキビ痕を消し去る!?

筒井院長
この方が筒井裕介院長。美容医療と美食を追求した院長ブログを好評公開中!
今まで困難とされてきた「深い大きなニキビ痕」にも高い効果を発揮する話題の治療器がある。
そんなニュースを聞きつけ出かけたのは、新宿にある「オザキクリニック」。

どんな凄い最新マシンが登場するのだろうとドキドキしていたガイドに、筒井院長が見せてくれたのは何やら小さなローラー。一応「ダーマローラー」というメディカルな名前はついていますが……最新美容医療というよりは何だかエステサロンでも良く見かけるイオン導入器のよう。

ラーマローラー
4列に並んだ針の数はなんと200本!
が、手に取ってよくよく見るとなんとローラー表面に無数の細かい針が!?

何とこれを肌の上で転がすことで真皮に無数の穴(=傷)を開け、細胞が傷を埋めようと増殖する力を利用することで、ニキビ痕を小さくするというのっです。

針の長さが1.5ミリもあるのでレーザーよりも、深いニキビ凸凹あとを治しやすく、また皮膚を削るのではなく穴を開けるだけなので皮膚が薄くなり過ぎる心配もないそう。

施術
「痛い!」と思っている間にすぐ施術は終わります
治療手順はとてもシンプル。洗顔後、麻酔クリームを顔全体に塗り、浸透するまでしばらく放置します。

麻酔が効いてきたら、ダーマローラーを顔の上でコロコロと転がすだけ。穴が塞がる前に細胞の再生を促す成分やプラセンタ、ヒアルロン酸など目的別の薬液を素早く塗って浸透させます。

薬液が浸透したところでふき取って治療完了です。

麻酔が効くまでが30分強、施術は10分程度。カウンセリングを入れて1時間ちょっと見ておくとよいようです。

痛みは?ダウンタイムは?

ビフォア写真
【ビフォア画像】ニキビ痕の凸凹と赤く腫れたニキビが痛々しい
正直、麻酔をしていても大分痛みは感じます。また1~2日間は痛みが、3~4日間は赤みが顔に残ります。
でもニキビ痕に悩む人は、痛がりながらも続ける人が殆ど。

アフター写真
【アフター画像】まるで元から何もなかったような美肌状態に!
小さいニキビ痕なら1ヶ月に1度を数回、大きなものでも5回以上受けるとずい分目立たなくなるそう。またニキビ痕でなくとも開いた毛穴にも効果を発揮するので、肌の凸凹感を一掃したい人にはぴったりですよ!

クリニック
クリニックのロビースペース。サロンのようでとても通いやすい雰囲気
■オザキクリニック リュクス新宿 DATA
・所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-1-17エキニア新宿7F
・メニュー:初診料¥3,150、ダーマローラー(ニキビ痕・シワ・妊娠線対象)¥47,250 ※ローラー代、麻酔代込み
・TEL::03-5155-0449(予約専用フリーダイヤル:0120-565-449)
・診療時間:12:00~20:00(月~金)、10:00~18:00(土)、要予約
・休診日:日曜
・URL:http://www.ozaki-clinic.com/

※痛みや刺激、効果の感じ方には個人差があります。


たるんだ二重あごはこの最新治療で!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます