エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

スパマニア直伝!情熱度別オススメ旅エステ(2ページ目)

どのくらい旅先で女磨きに命をかけたいか?それによってあなたにとってのベストメニューが変わる!今回はエステ・スパにかける情熱度別に、人気トリートメントをご案内します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

情熱レベル5
「普段のエステとは違うメニューを受けてみたい!」タイプ

スクラブ
自分ではケアの行き届かない背中。気になる人はボディスクラブにトライしてみて
普段エステにも行くし好奇心もしっかりあるあなたの旅先でキレイになりたいボルテージは「情熱レベル5」。素敵なスパ付のホテルに泊まるか、または町中の素敵なデイスパをめがけ旅エステを楽しみましょう。受けるメニューも本格スパならではのこだわりが見えるものがベターです。

■ おすすめメニュー
・ヴィシーシャワー
……ベッドに横たわった状態で上から全身に暖かいレインシャワーをあてるウォータートリートメント。同時にマッサージやスクラブを行う場合もある

・ボディスクラブ&ラップ
……全身のスクラブとパックのこと。旅エステでは現地になじみの深い天然塩や海藻、ハーブなどの自然素材を用いることが多い。

ジェットバス
強い気泡ジェットで全身マッサージをする特製ジェットバス。スパならではの装置です
・パッケージメニュー
……様々なトリートメントをセットにした、半日から一日がかりで受けるメニューのこと。ヘルシーな食事をセットにしたものもある。

■ おすすめタイミング
・3時間以上のパッケージを選ぶならお昼時ははずして。お腹が空きすぎるとリラックス効果も台無しに。
・スクラブ&ラップは夕方以降のスタートで。どうしても朝からになった場合は、不要な角質が取れる分日焼けしやすくなるので、施術後は日焼け止めをたっぷり塗ること

情熱レベル8
「旅エステでも徹底的にキレイになりたいの」タイプ

ホテルロビー
全身を磨きぬいた後のステージは旅先のあちこちに用意されています
旅先でも女磨きを怠らないあなたは「情熱レベル8」。多少のリラックスや美肌効果だけではぜんぜん満足できませんね。ならば上記メニューにヘアメイクやネイルなどの「ビューティ系メニュー」をプラスするのがおすすめ。
スパでのマニキュアやペディキュアは、マッサージやスクラブがセットになったものがポピュラーです。

■ おすすめメニュー
情熱レベル3や5のメニューにプラスして
・スパペディキュア
・スパフェイシャル
・ビューティーサロンでヘアカット

■ おすすめタイミング
・「女のモチベーション」を上げるために朝から行きましょう
・ヘアセットだけディナー前に駆け込むのも有効です

気分と身だしなみを整えて、ドラマティックな旅の思い出を手に入れてください!

そしていよいよ最上級者、スパマニアに贈る旅エステとは!?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます