エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

VIP御用達! 高級旅館の至福スパ(3ページ目)

国内有数の老舗旅館が軒をつらねる奥湯河原。今回はその奥湯河原に誕生したスパを速攻レポートします!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

椿油の極上シロダーラで小顔&ツヤ髪に!

外観
海石榴はちょうど30年前に緑豊かな箱根の山あいに誕生しました
「海石榴」といえば高級旅館が勢ぞろいすると言われる奥湯河原の中でも名門中の名門。

貴賓室
こちらがVIP御用達の貴賓室。入り口も別に用意されるなどプライバシー管理も完璧
本格の懐石料理や一人一人のゲストにぴったりと合ったきめ細やかなサービス、茶室の意匠を取り入れた心地よい空間など全てが極上揃いのこの宿には、今の多くのVIP達がお忍びで訪れています。

個室
個室はこちらのペアルームの他に一室のみなので事前予約は必須!
と書くとやや敷居の高そうなイメージを持たれてしまいそうですが、昨年の秋には気軽に日帰り利用もできる「ZEN STYLE SPA ichirin」をオープン。箱根の自然と見事に調和した開放感あふれる空間で受けるトリートメントは、年齢・性別を問わず既に大好評だそう。

シロダーラ
瞑想に近い感覚が得られるシロダーラでお疲れモードを一掃!
ここでのガイド一押しのトリートメントは「椿」オイルを使ったシロダーラ。
良質の椿油を額に垂らすことで深いリラックス感を誘うこのトリートメントは、髪の毛にも頭皮にも抜群の効果を発揮。

緑茶
緑茶は香りが良いばかりでなく、抗酸化成分も豊富に含まれます
その他、緑茶を使ったボディケアや東京でもなかなか取り扱うサロンが少ないフランスのカリタを使ったアンチエイジングなど、アラカルトメニューが数多く用意されていることも魅力的。

メニュー選びに迷った時は……

ボディケア
窓からはこんな新緑の景色が
決められた時間内で試したいメニューを組み合わせるカスタマイズメニュー「スパエクスペリエンス」もおすすめ。

今回ガイドは3時間トリートメントを選んで、椿オイルのシロダーラに大好きなカリタのフェイシャルを組み合わせました!

部屋の露天
部屋の露天風呂や大浴場で温まれば、さらに髪もツヤツヤに!
結果は狙い通り、終わった後は顔や頭皮のむくみが取れていいバランスの小顔に。椿油のヘアケア効果で髪にも見事なツヤが出現!

料理
山海の幸を繊細な味わいに仕立てた懐石料理は目にも艶やか
お楽しみの食事は本格の懐石コースやヘルシーな素材にこだわったスパ懐石もスタート。
宿泊はもちろんランチとスパの日帰りプランなども用意されているので、時間と予算に合わせてぜひいろいろな形で利用できるのも嬉しい限りです!

【サロン データ】
■懐石 海石榴 / ZEN STYLE SPA ichirin

・所在地:神奈川県足柄下郡川原町宮上776
・スパメニュー: スパエクスペリエンス 2時間¥30,000より
*スパは日帰り利用可能
・宿泊プラン:スパ懐石プラン¥32,850~(夕食、朝食付。スパトリートメント別)
・TEL:0465-63-3333
・スパ営業時間:14:30~23:00
・定休日:なし
・ホームページ:http://www.tubaki.net

温泉地ならではのゆったり感と美容効果、両方が揃う湯河原のスパ、まさに大人の隠れ家といった雰囲気でした。大人の女性ならこういったところを1、2軒エスケープ先として確保したいところ。
東京からも1時間半と近いですから、是非近々出かけてみてくださいね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます