エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

VIP御用達! 高級旅館の至福スパ(2ページ目)

国内有数の老舗旅館が軒をつらねる奥湯河原。今回はその奥湯河原に誕生したスパを速攻レポートします!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

情緒あふれる和空間でうっとりとリラックス!

宿外観
ホテル慣れしていても純和風建築の前ではやや緊張!?
最初に訪れたのは老舗旅館「ゆば懐石 山翠楼」に誕生した「madoromi SPA SUI」。
「山翠楼」は自家製ゆばを使用した懐石料理が有名な料理旅館。到着するとまず東京ではなかなか見る機会のない数寄屋造りの外観に圧倒されますが、スタッフの方の気さくな笑顔に和みます。

アプローチ
贅沢な空間使いこそがリゾート地のスパの魅力!
広い敷地を生かして作られたスパには、入り口からレセプションまで専用のアプローチも。長い通路を歩くにつれ期待感もどんどん高まります。

トリートメントルーム
個室は2室。どちらもシャワー、トイレ完備なのでのんびり過ごせます
こちらは客室を改装して作った「madoromi SPA SUI」トリートメントルーム。和空間ならではのしっとりした雰囲気が何とも魅力的です。

気になるシグネチャー(代表)メニューは……

ヨモギ茶とお香
ヨモギには婦人系に効くと言われる薬効成分が豊富に含まれています
和の薬草ヨモギを使った「YOMOGI SPA」。
血行促進や殺菌作用があると言われるヨモギを体の中と外からたっぷり取りこめるトリートメントは、韓国の民間療法でも親しまれるYOMOGI蒸しからスタート。

ヨモギ蒸し
YOMOGI蒸しの間は、用意されたヨモギ茶で水分補給もお忘れなく!
専用ケープに着替えたら穴の開いたイスに腰掛け、腰から全身にかけてヨモギの煙りでいぶされるように温まりましょう。

suiリチュアル
揺らしながら軽くストレッチを繰り返します
ひとしきり汗をかいたらベッドにあおむけになり、リラックスのための儀式「SUI リチュアル」。
WATSUの技法からヒントを得たという、頭や体を揺らす独特のテクニックが心と体を深いリラックスへと誘います。

ヨモギスクラブ
香りによるリラックス効果も抜群でした!
その後はヨモギをメインにブレンドしたハーブスクラブや、ヨモギのブレンドハーブとオーガニッククレイを使用したボディラップでたっぷり美肌ケア。

温泉
黒御影石に縁取られた伊豆石の広い浴槽からは庭園の眺めが楽しめます
ケア終了後は見違えるようなツヤが全身に出現!もちろん前後に温泉に浸かればより肌も白く柔らかく。自分で触ってうっとりの美肌になれること間違いなしですよ!

【サロン データ】
■ゆば懐石 山翠楼/madoromi SPA SUI

・所在地:神奈川県足柄下郡川原町宮上673
・スパメニュー: YOMOGIボディケアリチュアル ¥25,200/120分
*スパは原則的に宿泊者のみ利用可。ただし昼食とスパの日帰りプランで利用が可能
・宿泊プラン:スパ懐石プラン27,450円~
・TEL:0465-63-1111
・スパ営業時間:14:30~23:00
・定休日:なし
・ホームページ:http://www.sansuirou.co.jp

湯河原の代表花「椿」を使ったアーユルヴェーダにもトライ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます