目的毎に違う 摂取のベストタイミング

同じように見えるダイエット食品・サプリメントですが、実は、より効果を引き出すため、摂取のベストタイミングがそれぞれ違うのです。タイミングを間違えればせっかくの効果が引き出せない……なんてこともあるので要注意。まずは飲むタイミングを確認してからダイエットをスタートしましょう。ダイエット食品・サプリメント摂取のベストタイミングは、主に「目的の違い」で分けることができます。

食べ過ぎ予防成分は食事前!

食べる前に時間を逆算して

食べる前に時間を逆算して

食べ過ぎを防ぐための成分としては、食欲の暴走を抑えるギムネマや、満腹感を与えてくれる食物繊維が代表的。

食欲をコントロールするギムネマの成分は水溶性なので、比較的短時間で吸収され働き始めます。摂取目安としては、食事の30~60分前がちょうど良いタイミングです。

食物繊維は、食事の前に摂ると胃の中で膨れ、満腹感を与える効果があります。これも、食事の30分前くらいがちょうど良いでしょう。

外食をする際、空腹感が強いと多めに注文してしまいます。ダイエットサプリメントだけで食べ過ぎをは予防できません。必要以上に注文しないためにも、お店に入る時間から逆算してサプリメントを摂って、空腹感が和らげておきましょう。