地元の人たちにも人気の島イタリアン

石垣島で郷土料理や牛肉に飽きてきたら、おすすめなのが、地元の人たちにも美味しいと人気のイタリアン、コンキリエです。北海道出身のオーナーが営むこのレストランは名蔵湾を見下ろす丘の上にあり、ロケーションも最高! 長期旅行で、郷土料理やそばの味にちょっと飽きてきたなあという時に絶対にオススメです。地元の人たちのデートコースにもなっているということで、混んでいる時には行列ができるほど。量が多いので女性だけのグループの場合は頼み過ぎにご注意くださいね。

■コンキリエ
TEL:09808-8-5005
住所:石垣市字名蔵982-37
営業時間 :11:30~22:00(月曜休み)※秋冬期は長期休みあり。
地図:Yahoo!地図情報
 

深夜まで使えるお洒落なカフェ、Banana Café

人口の数に対して日本一飲み屋が多いと言われている沖縄。もちろん石垣島も古くから美崎町をはじめとする歓楽街が栄え、観光客が多くやってくるようになった今はさらに次々と新しいお店がオープンし、ナイトライフもなかなかの充実っぷりです。

食事の後、まだもう少し飲みたいなという気分なら、あやぱにモールのすぐそばになるBanana Caféはいかがでしょうか? 南国の雰囲気が漂うお洒落なカフェバーで、飲み物のメニューもなかなか充実しています。もちろんお茶だけでの利用もできるので、お酒を飲まない人にもオススメです。ちなみにこのお店はスイーツにも定評があり、なかでも島バナナを使ったバナナケーキは一押しメニュー。カフェとしてバーとして使い勝手のいいお店です。

■Banana Café
住所:石垣市大川 269-8-1F
TEL:0980-88-7690
営業時間:14:00~2:00(木曜定休)
地図:Yahoo!地図情報

石垣島の美味しい話いかがでしたか? 石垣島には南の島ならではの美味しい食がたくさんあります。ガイドの個人的な好みは八重山そばとぐるぐんなどの島の魚ですが。みなさんの石垣島の旅が、美味しいもので彩られますことを願っていますね。お気に入りの味が見つかりますように!
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。