二の腕エクササイズで美意識の高めていこう!

美しく引き締まった二の腕は、美意識の高さが現れるポイントパーツ。

美しく引き締まった二の腕は、美意識の高さが現れるパーツ

パッと見の第一印象で痩せて見えるトリックパーツはどこだかわかりますか? それは、足首や二の腕、鎖骨など。これらのパーツが手入れをされ、美しく引き締まっていると、その人の美意識の高さがうかがえます。

そこで今回は、二の腕にフォーカス。寝る前に簡単にできる、エクササイズを2つ紹介します。所要時間は、たったの5分! 春先に向けて、ほど良く引き締まった二の腕をお披露目できるよう、一足先にケアしておきましょう。

 

ニープッシュアップ

手を肩幅に開き、脇をしめる動作フォームによって、二の腕と胸の上部をしっかりと効果的に刺激していきます。二の腕の引き締めと胸のリフトアップに効果大です。
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1. 肩の真下に両手の平を置き、腰の真下に膝をつき、四つん這いになります。


 
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2. 両肘を脇に引き寄せるようにし、ゆっくりと体を床に近づけます。この時、お腹は腰に引き寄せるようにし、腹筋を意識しましょう。

 
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3. 肘が肩の高さになるまで、体を床に下ろしましょう。

 
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4. 元の位置に戻ります。この時、お腹から戻るようなイメージで。

最初は8回を目標に。慣れてきたら15回チャレンジしましょう。