運動会や家族のレジャーでお弁当を作るときは、家族みんなで取り分けられる大きめのお弁当箱があると便利です。丈夫でシンプル、そしてグッドデザインと3拍子そろったお弁当箱を、やっと見つけました。

丈夫でシンプル。レジャーにぴったり。

タイ製・シーガルフードキャリア

今回ご紹介するのは、こちらのシーガルフードキャリア。タイのトップクラスのメーカー、タイステンレス社の製品です。
丈夫なステンレス製で、直火での使用もOK。温めなおしや、アウトドアクッキングにも役立ちそうです。

お弁当以外にも使えそう

フタを開けるとこんな感じ
ガイドが一目ぼれしたのは、何と言ってもこのシンプルで美しいデザイン。これなら、お弁当ではないふだんのテーブルウェアとしても活躍しそう。ビーフンやタイ風カレーなどのエスニック料理が似合いそうですね。
また、保温性の高さを生かして、ビーフンやパスタなどふだんあまりお弁当にしない麺類をお弁当として詰めてみても。「お弁当向きのメニュー」でなくても、気軽にアウトドア・ランチを楽しむことができるのでは?

直径(外)17cm、一段の高さは6.7cm

人数に合わせた様々なサイズも

今回、ファミリー用にご紹介したのは、「1350ml X 3段」の大きさのもの。これなら、3~4人分にぴったりです。
その他、「400ml×2段」や、「400ml×3段」など、ひとり分のサイズもそろっています。
男の人でも抵抗なく持てるデザインなので、パパのお弁当箱にもいいですね。

よそのうちのお弁当箱にちょっと差をつけられる、フードキャリア。運動会で広げたら、「それ、どこの?かっこいいね。」と注目されること間違いなし!です。

■このフードキャリアを使って、運動会弁当を作ってみました



■商品DATA■
商品名 シーガルフードキャリア 16X3 
商品URL 
http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/885063350163/
サイズ 1350mlX3段 直径(外)17cm 一段の高さ6.7cm
販売価格  3,150(税込・送料別)
ショップ名  ブランド洋食器 ル・ノーブル
(トップページ>「ブランド名」>「タイステンレススティール」) 
ショップURL http://www.le-noble.com/  



■関連記事■
シンプルごはんの運動会弁当【幼稚園・保育園】
幼稚園・保育園の運動会弁当【幼稚園・保育園】
「粗食」がいちばん!園児の弁当【幼稚園・保育園】
2003秋の運動会のお弁当【おかずレシピ】
2004 春の運動会のお弁当【おかずレシピ】




【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。