エスニック料理/おすすめエスニック料理店

クリスマスにおすすめしたいエスニック料理(2ページ目)

クリスマスの食卓を飾る、ワインにピッタリの世界各国料理をご紹介。前菜からローストチキン、デザートまでひと通り揃っていますので、ご参考にどうぞ。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

クリスマスディナーを盛り上げるデザート

■丸ごとかぼちゃのココナッツプリン:タイ料理
豪快にかぼちゃを丸ごと使ったココナッツ風味のプリン。パーティーの最後を締めくくるにふさわしい見映えのするデザートです。

■バナナのココナッツミルク:タイ・ベトナム料理
タイやベトナムなど東南アジアでよく食べられているココナッツミルクをつかった簡単デザート。青くてかたいバナナやさつまいも、里芋などを合わせ、温かいままで、また氷を入れて冷たくしてどうぞ。


■ベトナムプリン:ベトナム料理
コンデンスミルクをいれて作るベトナムプリンは、大人も子供も大好きな人気の定番デザート。ほろ苦いカラメルソースと濃厚なカスタード、クラッシュアイスがクセになるベトナムならではの味をご堪能ください。

■ライスプディング:トルコ料理
シナモンとバニラの香りがポイントのお米をつかったプリン。ほっとする味わいです。

■人参のミルク煮カルダモン風味:インド料理
栄養満点の人参と、脂肪を分解し消化を助けてくれるカルダモンをミルクでコトコト煮た、体にやさしいデザート。

■スパイスミルクティー:インド料理
体の芯から温まるスパイスたっぷりのミルクティー。我が家でのパーティーでは、このスパイスミルクティー(マサラチャイ)が欠かせません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます