ぽっちゃり女性を好む男性の心理:女性にやわらかさ、優しさを求める

ぽっちゃりした女性は胸も大きく、見るからにやわらかいイメージ

ぽっちゃりした女性は胸も大きく、見るからにやわらかいイメージ

ぽっちゃりした女性は見るからにやわらかそうで、ホワンとした優しいイメージを持っています。肉付きのよさから、バストが大きい女性も多く、そこには母性溢れる安心感アリ、エロティックな女らしさもアリ。

これらに代表されるようにぽっちゃりした女性を好む男性にとって、好きな女性のイメージは「やわらかさと優しさ」です。

このタイプの男性には甘えん坊や、身勝手で少年っぽい人、性欲が強い人などが多いようです。仕事でストレスを抱えているが故に、恋愛相手には癒しを求める、という場合もありますし、ちょっとマザコンの気があって、甘えたい願望を持っていることも考えられます。セックスにおいては、ちょっとしたサディスティック傾向があるかも。痩せ型を好む男性に比べると、結婚願望のある安定型の男性が多いと言えるでしょう。
 

ぽっちゃり女性を好む男性の心理:女性に自分のすべてを肯定してもらいたい

自分の話を何でも頷いて肯定してくれる女性を、「一緒にいて居心地がいい」と思うタイプ。どちらかと言うと、聞き上手よりは話し上手な男性が多いでしょう。自分の話を否定したり、違う視点での捉え方を提示したりするような、いわゆる頭のキレる女性は、どちらかと言えば苦手なはず。

恋愛においては、表向き主導権を握りたがります。が、その実は女性の尻に敷かれていて、それを心の奥底では自覚している男性も多いようです。「俺が彼女を幸せにしてやるんだ」、「守ってやる」など、勢いのある男らしい言葉を吐くのが癖ですが、弱気になったり酒に酔ったりすると、「女はすごい」、「女には勝てない」などと、全面降伏の姿勢を取る、可愛い男が多いように私は感じますが……。

次のページでは、痩せている女性がぽっちゃり好みの男性と相性を良くする方法をご紹介します。