痩せ型の女性がぽっちゃり好みの男性とうまく付き合う方法

痩せている女性がやわらかく優しい印象を与えるには、白やピンクなど淡い色の洋服を選ぶと良いでしょう

痩せている女性がやわらかく優しい印象を与えるには、白やピンクなど淡い色の洋服を選ぶと良いでしょう

元々、体質的に痩せ型の人が太ろうとするのは意外に大変なことです。せっかく自分にとってベストな体重を維持しているのに、好きな男性のために太ろうとするのも、何だかおかしな話ですよね。

たとえ好きな男性がぽっちゃり好みでも、決して無理して太る必要はありません。要はイメージの問題。たとえば、白やパステル系の淡い色の洋服を着るだけで、体型的には膨張して見えます。また、ニットならモヘアや毛足の長いものを選ぶなど、素材次第でやわらかで優しい印象を与えることもできるでしょう。

また、人の好みなんて所詮理想であって、現実と違うことは多いもの。ただし、「ぽっちゃりした女性が好み」という男性は、女性に癒しや甘えさせてくれる優しさ、自分を肯定してくれる従順さを求めていることが多いので、その点を満たしてあげられればOK。

ぽっちゃり好みの男性には、あなたの賢さや要領の良さをアピールするのは逆効果です。自己主張は控えめに、相手の話には口を挟まず、笑顔で聞いてあげると良いでしょう。また、本来なら自分だけでテキパキとこなせるような作業も、少し手間取ってみたり、相手を頼ってみたり、ゆっくりした動作が相手に安心感を与えます。

スレンダーでスマートな女性が好みな男性の心理も読む≫≫

【関連リンク】
相性診断