スレンダー女性を好む男性の心理:女性に美しさ、儚さを求める

スレンダーな女性は、抱きしめると折れそうなか弱さがポイント

スレンダーな女性は、抱きしめると折れそうなか弱さがポイント

スレンダーな女性はサイズで着られない服もなく、ファッショナブルでスマートな人が多いと言えます。スタイル維持にはストイックに気を配り、美意識が高い傾向もありますので、そうした女性を好む男性は女性に「美しさ」を求めていると言えるでしょう。同じようにファッショナブルで美意識が高い、なかには少々ナルシストな男性も少なくありません。

また、細い女性というのは抱きしめると折れそうな体躯が、男性にか弱さや儚さというイメージを抱かせます。そこが、男性が本来持つ征服欲や支配欲を満たすのかもしれません。しかし、恋愛の仕方はどちらかと言えば刹那的で、ぽっちゃり型を好む男性に比べると安定志向が少なく、結婚願望のない男性も多いでしょう。
 

スレンダー女性を好む男性の心理:お互いに切磋琢磨し合うスマートな関係を望む

スレンダーな女性には、忙しい仕事を抱えていたり、自分に厳しく運動や食事制限などをする人も少なくありません。どちらかと言えば結婚して家庭に入るよりも、結婚するしないは別として、バリバリと働くタイプ。世帯染みたお母さんになることよりは、自分の世界を持った1人の女性として社会に存在することを望むでしょう。

そうした女性を求める男性というのは、自らも恋人や家庭に依存しません。それぞれに仕事や趣味を充実させ、一緒にいる時だけお互いのことを思うスマートな関係が理想的です。さまざまなことを話し合い、刺激を受け、何かを吸収できる相手を求めています。

次のページでは、ぽっちゃりした女性がスレンダー好みの男性と相性を良くする方法をご紹介します。