【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

ぽっちゃり女とスレンダー女、どっちがお好き? それぞれの心理を分析

ぽっちゃり女とスレンダー女、どっちがお好き?

ぽっちゃり女とスレンダー女、どっちがお好き?

男性がこだわる女性の外見要素で「ぽっちゃり型か痩せ型か」は、盛り上がる話題の1つです。今回はそれぞれの男性心理を分析。ぽっちゃり好き男と痩せ女、痩せ好き男とぽっちゃり女の相性改善法もご紹介します。

思い起こせば10年以上前、私は今と同じ身長で体重が12キロ多くありました。洋服は9号で今と変わりませんでしたが、バストは2サイズ大きく……と、過去の栄光(?)を語ったところで意味がありませんね。

ただ、面白いのは,、ぽっちゃりしていた20歳頃と、鶏ガラのような現在とでは、自分自身の性格がまったく違うという点です。

体型には日々の暮らしが反映されますし、日々の暮らしは精神状態や働き方、生き方によって形成されます。性格が変われば暮らし振りも変わり、体型までもが変わる。当然のことなのかもしれません。

ところで、男性がこだわる女性の外見要素で、「ぽっちゃり型か痩せ型か」は、非常に興味深い話題です。その好みからは、その男性が女性に求めるイメージや恋愛心理がわかるからです。

今回は、この2つのタイプの男性について心理を分析します。早速、診断スタート! 男性はご自分の好みを、女性は好きな男性の好みをクリックしてみてください。
ふくよかでぽっちゃりした女性が好みの男性の心理とは?

ふくよかでぽっちゃりした女性が好みの男性の心理とは?

ふくよかでぽっちゃりした女性が好み
スレンダーでスマートな女性が好みな男性の心理とは?

スレンダーでスマートな女性が好みな男性の心理とは?

スレンダーでスマートな女性が好み