鼻頭
pic
鼻のお手入れが良く行き届いた人は男女ともに金運に恵まれるといわれます。

鼻の頭は丸みを帯びていて、小鼻が程よく発達した鼻をベストとします。丸くて肉付きの良い鼻の頭は、美形とは言えないものの、旺盛な稼ぎ力のポテンシャルを示す指標と考えられます。

鼻の穴
鼻の穴は、その人のお金の使いっぷりを表します。前から見て、鼻の穴がよく見えれば見えるほどお金に無頓着な性格を示すと言われています。

こういう人は、稼いだお金を全部パッと使ってしまう傾向があると考えられるので、金銭管理には十分な注意が望まれます。

因みに、バカボンのパパの如く、鼻毛を露出している人は、お金には縁がない相と考えられています。

鼻のつやと状態
あの人の鼻が、脂ぎっているわけでもなく、光り輝く如く、上品な光沢を放っているとしたら?

あの人が将来社会的成功を納める可能性は高いことでしょう。綺麗に輝いている鼻梁や眉間は、人相学では、幸運と成功を表します。

逆に鼻の毛穴が詰まった状態では、金運は窒息状態です。すぐにお手入れをすることが望まれます。

鼻の黒子(ほくろ)
鼻先のホクロはモテ黒子です。金運を表す事もありますが、女性関係のごたごたでお金を失う暗示となる場合もあります。

小鼻のホクロは、金欠黒子と呼ばれています。小鼻は、人相学上、「金庫」といわれているほど、金運を見る上での重要チェックポイントです。ここに、黒子があると、あたかも、金庫に穴があいているような状態になってしまうと考えられています。

如何でしたか?

人相学は、古代の人々による長年の観察に裏付けられた、統計的色彩の濃い学問ですが、他の運命学同様、絶対に当たるとは限りません。

参考として活用しながらも、パートナー選びには、あなた自身の直感や気持ちを優先させることが一番大切なのは言うまでもありません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。