【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

好きでもうまくいかない理由

pic
あなたの愛着行動とあの人の愛着行動のギャップが関係をぎくしゃくさせる?
やっと好きな人に出会えて、「これこそ、運命の出会い!」と幸せ気分絶頂もつかの間。デートを重ねているうちに、だんだんと二人の関係が期待通りにすすまなくなってしまう。こんな経験はあなたにもあると思います。

もちろん、原因は性格の不一致で、出会った当初には、そのことにお互い気がつかなかっただけとすませてしまえばそれだけです。

一方、相手が自分を愛してくれて、とても大切に思ってくれていることはわかっているし、自分も同じ気持ちでいるにも関わらず、何故かお互いの気持ちがすれ違ってしまう。こんなパターンも実際は多いのではないでしょうか?

もし、あなたがこのパターンで好きな人とうまくいかないと感じているのであれば、それはあなたとパートナーとのアタッチメント(愛着)のタイプに相違があるからかもしれません。

もし、お互いが、お互いのアタッチメントの違いを理解し合って、折り合いをつける事が出来れば、せっかく好きになった人と別れるといった悲しい結末を回避することも出来るはずです。