【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

算命学で相手の恋愛傾向を探ってみましょう!

あの人の求める女性のタイプを知って変身する?

算命学で恋愛傾向をチェック

「どうしてあの人のこと好きになったの?」と問われた時、あなたは、いろいろな理由を考え出すかもしれません。でも、本来、人を好きになるのに理由などはありません。自然に理由もなしに好むことが、本来の「好き」の意味です。

人間の性格は、キャラクターとパーソナリティーにより構成されていることは、既にお話ししました。キャラクターとは、いわば持って生まれた宿命的な特徴のことですが、これを読み解くことができれば、生まれながらに持っているその人の嗜好を知ることが可能です。そこで今回は、意中のあの人の宿命図から、あの人がとにかく理由もなしに自然に好きになる異性のタイプを探る方法をご紹介致します。
   

あの人の生年月日からここまでわかる!?

それでは、早速あの人が異性として、ひいては結婚相手として魅かれやすい好みの女性のタイプを割り出してみましょう。
nyuryoku

空欄に意中の人の生年月日を入力します。

タイプの割り出しには、意中のあの人の生年月日が必要になります。生年月日を入手したら早速、こちらの高尾算命学の『星の出し方と見方』にアクセスして入力してみましょう。
赤い四角で囲まれたところが星の名前です。

赤い四角で囲まれたところが星の名前です。

入力して新しいウインドウが開いたら、
左上から2行目の星に注目してください。因みに、例えば1987年12月25日生まれの場合には、「鳳閣」という星が表れているはずです。この星こそが、あの人が異性として自然に好きになる女性のタイプを知るためのシンボルです。
 

あの人が求める女性のタイプを知るための10種類

あの人の求める女性のタイプを知って変身する?

あの人の求める女性のタイプを知って変身する?

■龍高星の人は…個性的な女性!
地味に見えるけれども、実は個性的なセンスが光る、エキゾティックお洒落な女性です。因習に囚われない奔放さを持つ女性です。

■玉堂星の人は…強く頭の良い女性!
何かを学び取ることが出来る自分よりも秀でたものを持つ女性です。細かい事にとらわれないたくましい女性です。

■貫索星の人は…頼りがいのある女性!
自分というものしっかりと持った頼りがいのある女性です。この人は相手に対してワンマンですが、相手にもそうした強さを求めます。

■石門性の人は…社交性がある女性!
社交性があって友達が沢山いる女性を求めます。結婚しても一緒にパーティーに出かけたり出来る人付き合いの良い女性です。

■鳳閣星…包容力のある女性!
のんびり、のほほん系の女性です。体型は比較的大柄で、小さなことにはこだわらない、包容力のある女性がこの人のタイプです。

■調舒星は…アンニュイなムードの女性!
のんびりしていますが、繊細で多少アンニュイな感じのするムードに溢れた女性です。アーティストタイプの女性が好みです。

■禄存星の人…優しく思いやりがある女性!
思いやりがありお人よしで、誰にでも好かれるタイプ。性格が優しい人気者の女性です。経済力がある女性ならば、よりアピールすることでしょう。

■司禄星の人は…家庭的な女性!
家庭的で堅実な優しい女性がタイプです。潜在的に、この人は、結婚相手に対しては、外に出ずに家にいて欲しいと思っています。

■車騎星の人は…ボーイッシュな女性!
スポーツ好きでさっぱりとしたボーイッシュ或いはマニッシュな女性がタイプです。健康であることは大きなポイントです。

■牽牛星の人は…高嶺の花の女性!
ブランド志向です。お育ちが良く見栄えもするどこに出しても恥ずかしくない女性を好みます。結構要求が厳しいかもしれません。
 

自分とは違うタイプなら、相手の好みに合わせてみる?

いかがでしたか?
あの人のタイプは、あなたにうまく当てはまったでしょうか?

もし、意中の相手ならもちろんですが、付き合っている彼が潜在的に好むタイプとあなたの性格が全く違うタイプだった場合、結婚後の将来のことを考えると、相手の好みに合わせて自分自身を変えていく工夫が必要になるかもしれません?

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。