「鼻」でわかるあの人の「生活力」!?

「鼻は花なり」とも言われる程、特に男性の人相を見る上では、鼻は、重要なパーツの一つです。鼻は、顔の中央に位置し、堂々たる存在感を持ち、人間性の象徴と考えられています。また、その人の生活力を表すいろいろな情報を読み取る事が出来るとも言われています。

それでは、早速鼻のチェックポイントを見てゆく事にしましょう。

鼻梁の高さと幅
pic
あの人の鼻をチェックして将来の生活力を探ってみると?
鼻梁は、ストレートで適度な高さを保つ形が最高です。そして、生活力を見る上で最も重要なのは、鼻梁にある程度の幅があることです。

美形タイプの鼻は、おうおうにして鼻梁が細い傾向にありますが、これは生活力という面では物足りないかもしれません。

鼻梁の高さは、横からも見てください。鼻梁の高さは、その人の自尊心の高さに比例すると言われています。十分な高さを備えた鼻梁の持ち主は、自信に溢れ、社会的に活躍する可能性が高いと判断する事が出来ます。

鼻梁の形としわ
人相学上、曲がらずに、すらりと伸びた鼻梁は、「誠実さ」の象徴と言われています。

一般的に、傷や瘤のないスマートな鼻梁の持ち主は、狡猾なところがなく、鷹揚で、社会への適応力が高いと言われています。

鼻梁のしわにも注意を向けて下さい。鼻梁の不自然なしわは、人間関係において苦労を強いられる可能性の高い人相とされています。