【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

出会ってすぐカラダの関係になってしまった女性のお悩み

お酒の勢いでついついカラダの関係を持ってしまった……

お酒の勢いでついついカラダの関係を持ってしまった……

「先日、飲み会で知り合った男性に誘われて、初デートしてきました。私も彼を気に入っていたので、お酒の勢いに任せて、終電を逃したのを口実にお泊りし、カラダの関係になってしまいました。でも、その後、私から連絡したのですが、『今は仕事が忙しいから、時間に余裕ができたら遊ぼう!』と言ったまま、しばらく彼から連絡がありません。私は遊ばれただけなのでしょうか? このまま付き合いたいと思っていただけにショックです……」

こんな悩みを抱えている女性は少なくないのではないでしょうか?

多くの女性が悩む、気になっている男性といつセックスするのか? もっと言えば、付き合う前にセックスしていいのか?という問題です。

そこで、今回「出会ったその日にセックス。その後、大切にされましたか?」というアンケートを行いました。セックスは愛情のコミュニケーションのひとつですが、女性の恋愛とどのようにリンクしていくのか? 男性の意見を取り入れつつ、女性がより幸せになるための「男性との初めてのセックスのタイミング」を探っていきましょう。
   

初デートや出会った当日に男性とエッチ。その後大切にされましたか?

top

自分が好きだから、相手も好きとは限らない!

気になるアンケートの結果は……
1:そのまま順調に1年以上、大切にされて付き合いました。 42%
2:その後、付き合ったけどセフレのような微妙な関係へ。 42%
3:その後、会ってはくれたが彼がよそよそしくなり振られた。 10%
4:連絡しても二度と会ってもらえなかった。 6%


回答を大きく分けると、出会ってすぐのセックスでは42%の人がうまくいって、58%はその後にうまくいかなかったという結果が出ました。半数以上の人は出会ってすぐのセックスによって、その男性から大切にされなかったことがわかります。

この2分化について、簡単にいえば、相手の男性が気に入ってくれたうえでセックスまで進んだのか、男のセックスしたい欲望に押された結果でセックスしてしまったのかが大きな分かれ道ではないでしょうか。今回は半数以上を占めた大切にされなかった側の原因を中心に探っていきましょう。

ただ個人的な感想を言えば、思っていた以上の方が、その後もちゃんとした恋愛に進んでいったことに安心しました。

なぜ出会ってすぐにSEXしてはいけないのか?

男性の口説き文句とお酒に流されてはダメ!?
男性視点から出会ってすぐにセックスした場合に、結果的にその女性と付き合わない理由を考えてみましょう。大まかに2つの理由があると思います。

1:男は簡単に手に入れられる女性に魅力を感じない。
2:愛することとセックスは全くの別物であること


1つ目の理由として、男の立場で考えると出会ったその日にセックスしてしまう女性は軽く見えてしまいます。それがたとえ、男側がやりたいがために強引にプッシュしてる場合でもそうです。つまり、もっともらしく口説いてきたようなケースですね。

女性から思えば何と勝手なと思われると思いますが、まず強引にセックスへと誘うこと自体が、すでに相手の気持ちを考えない男側のエゴであって、そう思われてしまったこと自体が、女性として大切にされていないのです。もし男性が結婚を考えた場合、勝手ながら自分の奥さんには貞操を守っていて欲しい願望もあるのも事実です。

2つ目に挙げた、「男にとって愛することと、セックスは全くの別物であること」もしっかり認識して下さい。男にとっては、女性とのボディーコミュニケーションの1つのゴールの目安としてセックスがあります。その目的が簡単に達成されてしまうとすでに気持ちが満足してしまうので、本当に大好きで追いかける立場でなければ、それ以上は投資(努力)をしないということになります。

ほとんどの女性はやはり愛した男性(少なくとも好意をいだいている)と結ばれて幸せを感じることでしょう。多くの男性の場合、女性と違い欲望だけでもその行為をすることは可能です。そこに歯止めを利かすのは理性か代償が大きいという理由でしかありません。

女性の場合はどんなに酔っ払っていても、嫌いな男性には自分からはスキンシップしないでしょうし、結ばれた後にさらに気持ちが高ぶって好きになっていくケースが多いのに比べ、男性は好きな女性でないと、行為が終わったら余韻など楽しまずに、実は早く家に帰ってゆっくりと寝たいなんて勝手な思いが本音の場合もあるのです。

相手に大切にされるということは特別な女性になることです!

大人の付き合いは責任を持って行動しましょう!
やはり女性は追いかけられること、つまり男性からすると苦労して手に入れた価値ある特別な女性になることです。

男性は好きな女性を大切に思うほど、たとえ出会ってからセックスするまでの時間がかかろうが、それが原因で愛情が冷めることはありません。それによって、初めてのセックスに対してより二人の大切な時間としても考えていくことでしょう。

もし過去にセックスまで時間がかかったのが原因で、男性が去っていったという経験がある女性は、その男性が自分の思い通りにいかなかったことへの苛立ちであったり、セックスできない人にはそれ以上の時間とお金を投資したくないというのが本音だったのではないでしょうか。

好きな男性から、よりあなたが長きに渡って大切にされるということは、女性は決して自分を安売りせずに特別な女性になることが重要なポイントということなのです。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。