未婚or国際結婚ではないみなさんも、ぜひご投票を!

そこで、8・9月の「あなたの一票」で2カ月連続の「国際結婚の“思い込み”調査」を実施したいと思います。

質問は「国際結婚で実際に言われたor思っていた事はどれ?」。

文字数に限りがあるので、かなり簡潔な言い方になっていますが、詳しく書くと「国際結婚していて実際に言われたこと、または結婚前に思っていたこと、未婚・国際結婚でない既婚の方は、国際結婚カップルに対して抱いている(いた)イメージは、どれですか?」というものです。

選択肢は8・9月でそれぞれ4つずつ、計8つあります(次ページで詳述)。
複数回答としますので、心当たりがあるものにはすべて一票入れてくださいね。延べ数でカウントしたいと思っています。

・国際結婚している方は、今までご自分が言われたり聞いたりしたことに一票を。その際、同じ内容でも違う人から言われた場合は、言われた回数分、投票してください。
また、結婚前に自分が漠然と思い込んでいたことがありましたら、そこにも一票を。

・未婚および国際結婚でない既婚の方は、身近な人の国際結婚に、あるいは一般の国際結婚カップルに対して思っている項目がありましたら、そこに一票をお願いします。
同じことを複数のカップルに対して思っていたら、その数分、投票してください。

<ご注意>
同じ日に続けて投票しようとすると出来なくなることがありますので、お手数ですが、日を変えるなどしてご投票ください(今日は○○さんの分、明日は△△さんの分、というように)。よろしくお願いいたします。