3拍子そろった新宿ランチスポット

「ゆっくり食事をしたいけれど、平日のランチは1000円以下でサクッと!」というのが、日々忙しく働いていらっしゃる皆さんの本音ではないでしょうか? 先日紹介した、新宿紀伊国屋地下飲食店街の記事が好評につき、新宿で早い、安い、旨いの三拍子揃ったランチスポットをまたまたご紹介します! 今回クローズアップするのは、新宿LUMINE1の地下2階にある、The Kitchenとよばれる飲食街。ここにはテイクアウトのお惣菜屋さんからスイーツの店、本格的なタイ料理まで、カジュアルだけれど、実力派のお店が揃っています。京王線をはじめとした乗り換えの動線上にあるので、利便性もばっちり。知っていると何かと使えます!

パワフルなタイ料理ならココ!

グリーンカレー900円
新宿駅に隣接する地下街や商業施設の中には、数々のエスニックのお店があります。その中でも私が最も好きな店が、タイ料理のバンコク屋台 KHAO- SAN(カオサン)。こちらは、調味料や香草類をタイから直輸入し、料理人も現地から招聘。様々なハーブ類の香りや辛さがガツンときいた、パワフルなタイ料理を味わえます。
定番のガパオ・ガイ(870円※生春巻きやデザートの付くランチセットは1180円)もひと味違います。「ガパオ」とはホーリーバジルのこと。個性ある香りがクセになります。それに思い切りのよい辛さがあとを引く味わい。辛いものが苦手な人や、ソフトな味わいがお好きな方にはおすすめしませんが、本格的な料理を楽しみたい方には超おすすめです。

日本ではなかなかお目にかかれないクェッティオ・ルア(780円)という水上屋台の名物料理なども。これ、豚の血を加え、コクを出したスープ麺。豚の血というと、馴染みがないため、ちょっと驚いてしまいますが、深みがあり極細の米麺と相性抜群! ぜひお試しあれ。

さて、次のページは中華料理を紹介します!



~バンコク屋台 KHAO- SAN(カオサン)~

【所在地】:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 地下2階

【電話番号】:03-5909-7450

【営業時間】:10時ー22時