ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

唯一無二の味 水炊き料理玄海【新宿】(3ページ目)

新宿で80年続く老舗の水炊き専門店をご紹介。お客を魅了して止まないのは鶏の滋味と旨味を凝縮したコクのあるスープ。この味は間違いなく他の店では食べられない!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

鶏スープで炊いた雑炊

雑炊用にと、少しスープを残しておきました。「雑炊はこちらでお作りしてお持ちするので、全部召し上がってください」と落合社長。間もなく、とろりと炊き上げられた雑炊が運ばれてきました。米が鶏のスープをたっぷりと吸い込み、粒の型が分からなくなるほどじっくり火が通されています。スープのコクに米の甘みが加わることで、奥深く優しい味わいに。

落合社長とのお話の中で心に残ったひと言。「飲食店には"たまたまお店"と”わざわざお店”の2種類があると思います。”たまたまお店”は近くにあるとか、通りがかったから食べたというお店のこと。玄海のように”わざわざ出かけて行くお店”は他の店にはない味とサービスを追求しなければなりません」社長をはじめ、料理人の方、お座敷係の方もこういう意識を持ち続けるからこそ、長く顧客に愛され続けるのだと実感しました。この水炊きの味は、間違いなく唯一無二のもの。とびっきり贅沢な鍋ランチに出かけてみませんか?




【水たき 玄海】
【所在地】:東京都新宿区新宿5-5-1

【電話番号】:03-3352-3101

【アクセス】:東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅より 徒歩5分
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】ランチ 11:60-16:00
      ディナー17:00-22:00

【定休日】:なし



【関連情報】
□和食のランチスポット
□名物料理が味わえるランチスポット


【メールマガジン】
毎月2回発行するメールマガジンのご登録はこちらから
*知ってトクする野菜の選び方や保存法、食べ方もご紹介しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます